iwarouブログ

気になったことや知ったこと、体験したことを共有し、使ってもらえるよう記事を書いていきます。

お盆は習慣を作るチャンスです。

こんにちは。

今回は「お盆は習慣を作るチャンス」ということで、紹介していきます。

タイトル通り、お盆は習慣を作るチャンスです。

理由は簡単です。お仕事が休みなので、自由な時間が作りやすいということです。

もちろん、起業されている方、実業家の方は当てはまらないかもしれませんが、私のようなサラリーマンであれば、自由な時間が増え、今までやりたかったけどやらなかったことを習慣化させるチャンスです。

よく障害として挙がるのは「お子さんと遊ぶ」ことかと思います。

お子さんと遊ぶと言っても24時間遊ぶ訳ではないと思います。

ですので、例えば「毎朝5時に起きる」な1つのことに集中して行うと良いと思います。

 

1つずつ、やりたかったこと、習慣にしたかったことを取り組んでみてください。