iwarouブログ

気になったことや知ったこと、体験したことを共有し、使ってもらえるよう記事を書いていきます。

ダイエットを継続していて気づいたこと

こんにちは。

今回はダイエットを続けていて気付いたことについて、

伝えていきます。

5月末から2021年4月までダイエットをする計画を実行中ですが、長期でダイエットを継続するとどうしても思ってしまうことがあります。

  • たまにはアイス食べたいなー
  • 今日動く予定だし、少しおかし食べようかな
  • 今日ぐらい運動しなくてもいいよな

日が経つにつれ、強く思うようになりました。長期的にやればやるほど、我慢が強くなります。

「これはまずい」と思い、私は考えました。

結論

少しなら食べてもいい。

その代わり

次の日は少量にすること。

 

以上の結論になりました。

この”次の日”は必ずやることが大切です。次の日もやらなくなると、一生やりません。

 

長期でダイエットをすれば長期化するほど、我慢は持ちません。なので、自分のあったやり方で長期的な視点で実践してみましょう。